忙しいことはいいことか?最近とにかく忙しいのです。私は暇は嫌いです。暇が耐えられない貧乏性です。休みの時でもボーッとしているのはあまり得意でなく、ちょこちょこ動いてしまいます。仕事においてはとにかく隙間を作るのが嫌いで、バック・トゥ・バックで用事を入れていくので、やたら忙しくなります。そして毎晩仕事関連(だけではありませんが)アクティビティ。これは好きでやっていることだからいいのですが、そしてアウトプットを考えると、とにかく多く働いた方が、動いた方がいいと私は思うタチなので、これでいいのです。

しかし問題が2つあります。1つはインプットする時間がないと枯れてしまうのではないかという懸念です。まぁしかしこれはないでしょうね。仕事や活動時間はアウトプットばかりではなく、その過程で様々なインプットも得られる筈だからです。しかしこの場合気を付けなければいけないのは、同じ人たちとばかりの仕事ではインプットが減るということです。この点はそうなっていないか気を付けたいと思います。

もう1つはイライラしてしまうことがあること。これはいけない。比較的そういうことがない方ではあるのですが、忙しくなりすぎるとイライラすることがどうしても出てきます。しかしこれは百害あって一利なし。自分にも相手にも周りにも。イライラしたからって時間は短縮できないのです。あーあ、分かり切っていることなのに。こうやって皆さんに公言することで、自らに刷り込もうとしています。この場を自分のために利用してしまってすいません。それではまた明日。