予定を若干変更して、NYに延泊しています。急に延泊を決めたので、予定が自由なので、逆に多くの知人と会うことが出来ます。しかも比較的ゆっくりと話すことが出来ます。話す相手には事欠きませんし、街を歩いているだけでも、なんかアイム・ホーム!(実家に戻った!)と云う気持ちになります。NYは必ずしも綺麗で静かな街ではありません。しかし私にとってはとても優しく、特別な街です。
私が社会人としての第一歩を踏み出した街NY。様々な苦しみと、そして喜びと云うか社会人としての一歩、一歩を刻んでいった街NY。私にとってNYは、名実共に第二の故郷なのです。NYにいると、CPUで云うと私のクロック・スピードが速くなります。NYからは、地球が月から見るように見えます。NYはいいことばかりではありません。アメリカという国自体が、そもそも激しく偏った国で、凄い先進国と後進国が混ざったような場所です。それでも私はNYが好きです。或る意味で、私の青春を過ごした街がNYなのです。多くの冒険をした街、本当に多くの経験をしたその背景が、いつもNYCでした。
メイド・イン・NY。仕事人としての私は、そんな感じです。いいか悪いかは別として、私にはそんな感じです。おまけですが、NYにいると充電される気がします。普段手に入れにくいナマの情報が、私にとっては簡単に手に入るせいもあるでしょう。しかしそれだけではないのです。相性でしょうか。定期的にNYで充電しながら、もっともっと突き進みたいと思います☆