最近、昼夜逆転でもなく、昼夜ごちゃ混ぜ、みたいになっています。アメリカとのやり取りが多いのですが、朝早くとか夜遅くのミーティングがこの数ヶ月大幅に増えていたのですが、最近は午前0時から午前6時までの最後の砦的な時間帯にも、ガンガン電話が掛かってきたりして、ま、それは「いいよ、そうして」と云ってるからなのですが、流石に大変は大変です。

しかし思い起こせば前職ゴールドマンサックスでトレーダーをしていた頃、それは今から30年ほど前でしょうか、私の担当するブックをトレードできる人間がグローバルに私しかいなくて、寝る時はいつもノートブックPC(当時はもうちょっと大きくてラップトップPCと呼んでいましたが)を枕元に置いて寝て、夜中にトレードの引き合いがあると電話が掛かってきて起きて、その場で計算してトレード、なんてこともしてました。なんとなくそれ以来の雰囲気ではあります。幸い私は、疲れていても酔っ払っていても、寝ている時に電話が掛かってくるとちゃんと起きて、すぐに(30秒以内)にちゃんと会話が成立するタチでして、まぁなんとかなってます。

ずっと出来ることではありませんが、今はまぁそういう流れなのでしょう。これはきっといい流れです。流れに棹さして(流れに乗って)、前進したいと思います!あ、明日は土曜日ではありませんか!TGIF。良い週末をお迎え下さい。