今日は朝からゴキゲンです。心身共にスッキリ!流れもスイっと変わったような。ビットコインも史上最高値まぢか。日本株もスイスイ。円安も進んで1ドル114円以上。東京は暑くもなく寒くもなくカラッとした爽やかな天気で、色んなことがいい流れになった雰囲気がします。

何がこうさせるのか?やはりアメリカの経済が強そうで、それに対して中央銀行の対応等が妥当で、インフレは進行しそうなのだけど、ほどよくコントロールされそうで、金利の急上昇も避けられ、「なんか上手く行きそうだ」という雰囲気がアメリカで作られ、それが日本にも伝播し、かつ「TSMCが日本に半導体工場を作る+円安」という、ダメになった日本(円高のため生産設備が海外に流れた日本)の反対が起きてるようにも見えることなどが、日本株にもプラスに影響しているのかも知れません。

インフレその他の理由で仮想通貨が買われていることも、リスクを取ろうとする心理を後押ししているでしょう。流れって本当にスイっと変わるものですね。このまま週末。あ!明日はマネックス全国投資セミナーです!いい流れを来週に向けて大きなうねりに変えていきたいですね!全国投資セミナーはオンラインで先着5000名さまが入室可能ですので、是非覗いてみて下さい。そして良い週末をお迎え下さい!