FANG銘柄(フェイスブック(FB)、アマゾン(AMZN)、ネットフリックス(NFLX)、グーグル(GOOGL))を覚えているか?このエリート銘柄のうち、3銘柄は大きなイベントの前に動き出すかもしれない。
ネットフリックス(NFLX)、フェイスブック(FB)、アマゾン(AMZN)の株価は、年初来高値から1%以内に迫っている。この3銘柄は、先月、重要なレンジ相場のトップに近づいたため、他の銘柄をアウトパフォームした。
アマゾン(AMZN)は7月15日(月)と16日(火)に「プライム・デー」を開催する。
この日は、買い物に来たお客様に、様々な割引そして独自商品で、プライム・サービスの無料体験期間に勧誘する。昨年は過去最高の売上高を記録した。今年はプライム・デーが12時間長くなる。
その上、アマゾン(AMZN)の四半期決算発表は7月25日(木)に発表される(この予定は変更になる場合がある)。
決算発表について、ネットフリックス(NFLX)は、7月17日(水)の株式市場の取引終了後に発表する。同社は利用者の伸びが鈍化し、昨年では、成長株の中で株価が下落した。1月には値上げのニュースで再び盛り上がったが、それ以降は方向性に迷っている。
一方、投資家は、ウォルト・ディズニー(DIS)やロク(ROKU)などの競争相手に注目している。ライバル各社はいずれも、先月に史上最高値を更新した。
FANGとは?
FANG銘柄とは、フェイスブック(FB)、アマゾン(AMZN)、ネットフリックス(NFLX)、アルファベット(GOOGL)など、最も有名なハイテク株グループを指す。時々、アップル (AAPL)やエヌビディア(NVDA)が含まれることもある。
FANG株が市場を牽引し、2018年には最高値を更新したが、今年はどれも高値を更新していない。しかし、しばらく遅れていたので、投資家はもう一度興味を持つことになるだろうか。
フェイスブック(FB)の決算日は7月24日(水)だ。投資家は、フェイスブック(FB)が巨大なユーザー基盤を収益化する新たな方法を見つけることを望んでいる。これまでのところ、MessengerとInstagramの利用拡大とともに、拡大の展開ストーリーが必要となった。もう1つの大きな話は、フェイスブック(FB)を電子決済の主要なプレーヤーにする可能性のある暗号通貨構想であるプロジェクト「リブラ」である。
結論として、最近、FRB(連邦準備制度理事会)や中国との貿易戦争のようなマクロ問題に注目が集まっている。しかし、重要な出来事が、一部の大手企業に近づいている。このことは、これらのキーネームのファンダメンタルズに関心を引く可能性がある。
(原文)
Trio of FANG Stocks Flirts With Breakouts as Big Events Approach
※スピーディーな情報提供のため機械翻訳を用いており、日本語が正確でない場合がありますので、あらかじめご了承ください。 また、原文掲載日と本サイト上の掲載日が異なる場合があります。