まだニューヨークにいます。週末に帰国します。現地では今はいわゆる未明の時間帯。ニューヨークでつぶやきを書くと、大体こう云うことになります。寝る前に書けばいいものを、疲れて(酔って?)寝てしまい、結局未明に起きて書くことになるのです。しかも中々ネタが見つからなくて、随分と時間が経ってしまうことになります。何故だろう?

生来ギリギリにならないと用事に取り組まない性格で、つぶやきは基本日本時間の夕方になるまで書かないのに加えて、ニューヨークの場合それは未明になるので、脳活動力が低下していて効率が悪くなるとも考えられますが、本当の理由は別のところにあると思います。私にとってのニューヨークはあまりにも居心地のいいところで、やることも考えることも多く、つぶやきを書くのとは違う領域で頭がグルグル回り続けていて、中々つぶやきを書くことに集中出来ない気がします。

ニューヨークには何度も何度も来ています。しっかりと数えたことはありませんが、150回から200回の間ではないかと思われます。それでも尚飽きない場所、ニューヨーク。やはり住んでみたいな。東京以上に、この街は私に馴染む気がします。ニューヨークは私にとって永遠の憧れの地なのです。数日前ニューヨークに着いた日の晩、高校の同窓会が開かれて20人ほどが集まりました。殆どは私より若い同窓でした。そんなに一杯ニューヨーク在住の同窓がいるのに、なんで私はここに住んでいないのだろう?何年先になるか分かりません。しかしきっと一度はこの街に住もうと思っています。住んでみたい街は世界中にいくつもありますが、絶対住む確信がある街は、ニューヨークだけです。

でもニューヨークに移住する時にはもうつぶやきを書いていないかも知れません。むぅ。今度ニューヨークに来た時は、必ず明るいうちにつぶやきを書こう。反省。良い週末をお迎え下さい。