当社グループのグローバル・ビジョン、その後も順調に進んでいます。今日は今週アメリカから来ているエンジニア達と、そして東京のスタッフ達と、進捗確認するミーティングを開きました。エンジニア達は、フロリダから、ダラスから、そしてソルトレークシティから来ています。

トレードステーションの開発による株式トレーディングツールや情報ツールは、かなり出来上がってきています。その様子を見ました。アメリカ人の作るツールの中に、日本のスタッフが協力して、ちゃんと日本語に翻訳された用語が正しく出てきます。アメリカと日本では株の売買に使う色(赤と青)が逆だったりするのですが、そんなこともアメリカ人エンジニアが既に良く理解しています。そして彼ららしいクールなアイデアが散りばめられています。

ソルトレークシティからはFXのトレーディングツール開発のためにエンジニア達が来ているのですが、ソルトレークシティの人達はなんでも略語(T&CとかIMSとか)にするのが好きで、これは何?と何度も質問しました。しかしソルトレークシティの人達は略語が好きなんてこと、これはどうでもいいことですが、そんなこともグローバル・ビジョンを推進しなければ知らずに終わってしまったことです。小さなミーティングでしたが、グローバル・ビジョンの実行を強く感じました。皆様ももう少しお待ち下さい!

<マネックス・グループの中長期戦略 グローバル・ビジョン>

https://www.monexgroup.jp/jp/group/global_vision/index