昨日、駅前サウナに行きました。駅前サウナは私にとっては最高の和みスポットです。以前に何度か書いたことがありますが、高級スパではなく、駅前サウナのあの雑然とした感じが、神経と体をとってもリラックスさせるのです。ホワイトノイズの中に紛れるというか。風呂→シャワー→サウナ→風呂→シャワー→サウナ→風呂と続けた後に、マッサージをしてもらいます。どろ~ん。
昨日は中国人の男性が揉み手だったのですが、中々力が強く、経絡にも詳しそうで、効きました。ところが!きついけど快適なマッサージが一通り終わったところで、「はい座ってー」と云われてから前方への屈伸をさせられたのですが、背中を押された瞬間にグギッ!左の腰か座骨の辺りを痛めてしまいました。あ、やややや。ストップ!と云って止めてもらったのですがいや~な痛みが。昨日はその後はそうっと腰をかばい、今朝は入念に柔軟運動をしました。
土曜日には当社親会社のマネックスグループの株主総会があります。腰が痛くては総会は出来ません。総会の議長席(演壇)の裏には、株主の皆さまからは見えないように、念のため高めの椅子が置いてあります。途中で気付かれないように座ることも出来るようにするためです。しかし!座ってロックが歌えるか!と思ってしまう私は、やはり座って総会が出来るか!と思ってしまうのです。これから毎日週末まで、丁寧にストレッチを重ねて、総会までには腰を治して臨みたいと思います。皆さまも御自愛下さい。
- 松本 大
- マネックスグループ株式会社 取締役会議長 兼 代表執行役会長、マネックス証券 ファウンダー
-
ソロモン・ブラザーズ・アジア証券会社を経て、ゴールドマン・サックス証券会社に勤務。1994年、30歳で当時同社最年少ゼネラル・パートナー(共同経営者)に就任。1999年、ソニー株式会社との共同出資で株式会社マネックス(現マネックス証券株式会社)を設立。2004年にはマネックス・ビーンズ・ホールディングス株式会社(現マネックスグループ株式会社)を設立し、以来2023年6月までCEOを務め、現在代表執行役会長。株式会社東京証券取引所の社外取締役を2008年から2013年まで務めたほか、数社の上場企業の社外取締役を歴任。現在、米マスターカードの社外取締役、Human Rights Watchの国際理事会副会長、国際文化会館の評議員も務める。