最高益更新が見込まれる2月決算銘柄は

先月の下旬からスタートした小売り企業を中心とした2月決算企業の本決算発表も19日で終了となりました。その結果をみると前期は半数以上の企業が営業増益を確保しましたが、今期も多くの企業が増益を見込んでいます。そしてそうした企業のなかには最高益更新が見込まれるものもあります。

そこで今回は2023年2月期の営業利益が最高益更新予想となっている銘柄をピックアップしてみました。例えばセブン&アイ・ホールディングス(3382)では買収が完了した米ガソリンスタンド併設型コンビニ大手のスピードウェイとのシナジー効果によって海外コンビニ事業の収益が向上することなどから2023年2月期の営業利益が前期比で11%近い増益となる見通しで、2020年2月期の最高益を3年ぶりに更新する見込みとなっています。

最高益更新が見込まれる2月決算銘柄はこちらからチェック(PDF)

明日の決算発表スケジュールは

3月決算企業の本決算発表が先週から始まっています。当初はスタートしたばかりということもあって決算を発表する企業も多くありませんでしたが、それも徐々に増え明日以降は一段と本格化します。そうしたなか明日はエムスリー(2413)や信越化学工業(4063)、日立建機(6305)、アドバンテスト(6857)などが決算を発表する予定です。

明日の決算発表スケジュールはこちらからチェック(PDF)