焼き肉屋さんの業績がいいようです。新店舗も多く出来ているとか。通常の飲食店に比べて換気が良く、それは当たり前で煙がこもらないように常に強制換気してますから、居酒屋などと比べて10倍の回転で換気をしているようです。そして栄養を付けたいというニーズもある。かつ家では網焼きは大変で、ホットプレートとかになってしまうし、それでも臭いは部屋に付いてしまうし、本当は網で焼いて食べたい。

一方でお店からすると焼き肉屋さんはあまり華美なインテリアは必要ないし、料理はお客さんが自分で焼いてくれるので、設備投資や店員育成が軽いので、新店舗を出すのが比較的容易なのでしょう。コロナ禍で苦戦している飲食店が多いので、飲食一等地に本当に久し振りにスペースが空くこともあり、そこに新規焼き肉屋さんが進出しているようです。

なるほど~。需要はいつかは戻るし、場所は限られた、そしてユニークなリソースだし、こうやって業態変更やプレイヤーの変更が行われているのですね。マネックスグループでも焼き肉屋さん始めるなんてあるのだろうか?ヤキニックスみたいな?マネ肉の方がいいか。ま、適材適所、好きこそものの上手なれ、私たちは資本市場や金融に関する仕事に注力していきたいと思います!