私は基本毎日出社して仕事をしているのですが、今日は未明から場が引ける頃まで、リモートワークをすることになりました。ON and OFF and ON and...という感じで、Zoomミーティングをし、終わると他の仕事をし、またZoom、そして夜が明けて、朝ご飯食べて、またZoom、そのあとメールで仕事をして、またZoom、そして。。。。わぁー、これは疲れます。

カラダをあまり動かさないので、調子がおかしくなっていきます。厳しいなぁ。今日は特に、本来ならば物理的に集まった方が生産性が高い類いのことも、リモートで行ったものがあったので、なんか疲弊しました。このつぶやきを書いているのは場の引け時ですが、これから夕方、そして晩までは、リモートではない、通常の仕事に移ります。ホッとします。しかし今月は暫くこんな状況が続きがちなので、ラジオ体操でもしながら乗り切りましょうか。ま、こんなどうでもいい話書いてもしょうがないですね。

今日一番注目したニュースは、トランプ大統領が、法廷闘争など徹底抗戦を続けるつもりで、それでも負けたら、4年後の大統領選に出馬する気があるかも知れないとのニュースでした。え?!人間の意志とは、本当に計り知れないものです。私もリモートワークなんかにぶつぶつ云ってないで、強い意志を持ちたいと思います。