震災前には定期的にプールに行って、週に2回は1キロずつ泳いでいたのですが、震災でプールにひびが入り、暫く泳ぐことが出来ませんでした。3ヶ月経ち、ようやくプールが直ったので、また泳ぎに行ってみました。震災直前にフロリダ出張に行く前に泳いだのが最後ですから、3ヶ月半ぶりぐらいになります。最初は500メートル。一週間空けて2回目の昨日1キロ泳ぎました。気持ちいぃ~!カラダの様々な機能が回復し、血の巡りが良くなるのを実感します。但し無理は禁物。それに暫くやっていなかったので、慣れるまでは気をつけないといけません。きちんとした、強くて新しいバランスを、なるべく早く作っていきたいと思います。
- 松本 大
- マネックスグループ株式会社 取締役会議長 兼 代表執行役会長、マネックス証券 ファウンダー
-
ソロモン・ブラザーズ・アジア証券会社を経て、ゴールドマン・サックス証券会社に勤務。1994年、30歳で当時同社最年少ゼネラル・パートナー(共同経営者)に就任。1999年、ソニー株式会社との共同出資で株式会社マネックス(現マネックス証券株式会社)を設立。2004年にはマネックス・ビーンズ・ホールディングス株式会社(現マネックスグループ株式会社)を設立し、以来2023年6月までCEOを務め、現在代表執行役会長。株式会社東京証券取引所の社外取締役を2008年から2013年まで務めたほか、数社の上場企業の社外取締役を歴任。現在、米マスターカードの社外取締役、Human Rights Watchの国際理事会副会長、国際文化会館の評議員も務める。