週末は浴衣の人を多く見ました。夏休みに入り、様々なイベントが行われていますね。
4年ぶりの隅田川花火大会は大盛況だったようですが、私は国立競技場に川崎フロンターレ対バイエルンミュンヘンのサッカー観戦に行っており、こちらも多くの人が観に来ていました。
ビールの値段に一瞬驚きましたが、TPOに応じてダイナミックにプライス設定されるのは賛成です。
試合結果はフロンターレファンとしては残念でしたが、普段とは違うスケールでイベントを楽しめました。
最近は暑さもあってタクシーがなかなか見つからなかったり、映画館や夜の飲食にも活気が出ています。レジャーの業績回復やインバウンド・海外旅行予約など好調なデータが世界的に出ていますが、
景況感やバイタリティは外に出れば肌で感じられますね。
この暑さで大変なところもありますが、日常が戻ってきたことへのありがたさを感じながら色々な所に行ったり人に会ったりアクティブな夏を過ごそうと思っております。
気付いたら終わっていないように計画を立てないと。
- 塚本 憲弘
- マネックス証券 インベストメント・ストラテジーズ兼マネックス・ユニバーシティ シニアフェロー
-
一橋大学 経済学部卒。東京都市大学・非常勤講師。専門分野は投資戦略全般。
国内信託銀行で経済分析、投資戦略の策定、ファンドマネージャーを歴任。その後プライベートバンクにて経済分析や幅広い資産クラスによる投資戦略、ポートフォリオ分析に従事。2021年より現職。