当社のグループ企業である「ジーネックス(GENEX)」が、4万円程度で全ゲノム検査をするサービスを開始しました。マネックスグループは、個人の生涯バランスシートを最良化することをお手伝いすることを企業目的としています。資産形成は、個人の最終目標ではなく、殖やした資産を使って何かしらの自己実現をするための手段だと考えます。ですから資産形成以外にも、私たちにお手伝いできることがあるだろうと考え、そのひとつが、健康に暮らすお手伝いです。

その中で、当社グループとしての取り組みは、全ゲノム検査とその活用に新しい技術を持ち込み、新時代を創ることです。全ゲノム検査は、つい最近まで、百万円とか、少なくとも数十万円のコストが掛かりました。全ゲノムは、映画のブレードランナーのように、未来に於いては「自分」を再生できる(かも知れない)全情報です。自分の全情報を知り、今の、将来のリスクを理解する。

全ゲノムに関するデータベースは、世界で常に進歩しており、その進歩を、一度検査すれば将来にわたって享受することが出来ます。イメージとしては、iPhoneやテスラが、どんどんOS(Operation System)がアップデートしていき、性能が進化していくように、世界の研究の進歩・進化を受け取ることが可能です。

難病患者のための新しい治療法を探ることに貢献したい、難病患者の方の全ゲノム情報が新しい治療法や治療薬に結びつき、そこにリターンがあればその一部を、情報を提供して下さった方々に還元したい、将来の病気のリスクをコントロールすることをお手伝いしたい。技術で勝負します。マネックスグループの新しい挑戦にご期待ください。そして是非ご利用下さい!