忙しいということを書くつぶやきは、最低のつぶやきだと思うのですが、本当にすいません、本当に忙しくって、今日は書いてしまいます。根本的な問題は、色々なことをやり過ぎる私の性格だと思うのですが、今のなんでもリモート会議の風潮は、確実に隙間時間を奪っていきます。加えて、世界中の人が時間感覚を失ってきていて、リモートだからいいじゃん?みたいなノリで色んな時間帯に会話を望んでくるので、もう大変です。バックトゥバックで(ひとつの用事が終わるとすぐに背中合わせで次の用事が入るという意味)スケジュールが進行していくので、文字通り息つく暇もないようになります。いかんなぁ。ま、しかし、1日は幸い24時間に限定されているので、それ以上は出来ないからいっか。工夫のしようがないので、前から順番にこなして行くだけですね。ぶつぶつ云う前に取り組みまーす。今日はしょうもないつぶやきで失礼しましたー!
- 松本 大
- マネックスグループ株式会社 取締役会議長 兼 代表執行役会長、マネックス証券 ファウンダー
-
ソロモン・ブラザーズ・アジア証券会社を経て、ゴールドマン・サックス証券会社に勤務。1994年、30歳で当時同社最年少ゼネラル・パートナー(共同経営者)に就任。1999年、ソニー株式会社との共同出資で株式会社マネックス(現マネックス証券株式会社)を設立。2004年にはマネックス・ビーンズ・ホールディングス株式会社(現マネックスグループ株式会社)を設立し、以来2023年6月までCEOを務め、現在代表執行役会長。株式会社東京証券取引所の社外取締役を2008年から2013年まで務めたほか、数社の上場企業の社外取締役を歴任。現在、米マスターカードの社外取締役、Human Rights Watchの国際理事会副会長、国際文化会館の評議員も務める。