今日は大切な友人の誕生日でした。お祝いをするのは楽しいものです。お祝いされるよりもお祝いする方が楽しいですね。でもいつからそうなったのだろう?小さい頃からお祝いされるのは苦手で、お祝いするのも照れてしまうタチでした。要は恥ずかしがり屋だったのですが、歳を取るにつれ、段々とシャイさは減っていくものです。要は鈍くなるのでしょう。でもお祝いするのはドキドキします。ドキドキは人としての健康に良さそうだし、お祝いする人たちを大切にしていきたいと思います。
- 松本 大
- マネックスグループ株式会社 取締役会議長 兼 代表執行役会長、マネックス証券 ファウンダー
-
ソロモン・ブラザーズ・アジア証券会社を経て、ゴールドマン・サックス証券会社に勤務。1994年、30歳で当時同社最年少ゼネラル・パートナー(共同経営者)に就任。1999年、ソニー株式会社との共同出資で株式会社マネックス(現マネックス証券株式会社)を設立。2004年にはマネックス・ビーンズ・ホールディングス株式会社(現マネックスグループ株式会社)を設立し、以来2023年6月までCEOを務め、現在代表執行役会長。株式会社東京証券取引所の社外取締役を2008年から2013年まで務めたほか、数社の上場企業の社外取締役を歴任。現在、米マスターカードの社外取締役、Human Rights Watchの国際理事会副会長、国際文化会館の評議員も務める。