誰が付けたかタンス株。中々いいネーミングだと思います。しかし株券のペーパレス化(電子化)によって、これから2〜3年の間に証券会社の口座に預け入れないと、すぐに売却できないとか、場合によっては失権、即ち紙屑化してしまうかも知れません。最近各証券会社が、「タンス株を持ってきて下さい」との呼び掛け・宣伝を活発にしているのはそのためです。

このような状況を踏まえて、マネックスだけのスペシャル・サービスを断行することとしました。タンス株を当社にお持ち込み頂くと、その額に対して0.5%の金利をお支払いするというものです。詳しくは当社のホームページで御確認頂きたいのですが、これは貸株サービスと云うもので、このサービスの利用に同意頂いた場合の貸株金利を、9月分は0.5%に引き上げることとしました。

金利が上がると何が起きるか?当然お金を借りる金利は上がりますが、同時に預金などの運用金利も上がるべきです。タンス株を安全な場所に移して、かつ貸株金利をもらう。既に当社に株券を預けながら貸株サービスを御利用されていない方も含め、是非御検討下さい。今日は全く宣伝のようになってしまいましたが、御容赦下さい。

ホームページでの正式な御案内はこちらです。→
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/new/news608b.htm