本日、マネックスとビーンズは正式に合併契約を締結しました。東証による、猶予期間入り解除の発表もなされました。私たちは、合併に向けて着実に前進しています。

マネックス、ビーンズ両社に於いて、様々なキャンペーンも実施中です。マネックスにしかなかったサービス(貸株、ミニ株(株式ミニ投資)など)のビーンズでのリリースも進んでいます。目まぐるしく変化する市場環境や社会環境に合わせて、素早く対応していかねばならないことも多くあります。しかし同時に、個人投資家にとって最良のサービスを提供していくという大きな目標のために、しっかりと腰を据えて、大型横綱の押し出しのように、着実に時間を掛けて前進していかねばならないこともあると思います。MBHの統合は、正にこの後者の範疇に当たります。

合併まであと69日。マネックスとビーンズのそれぞれが得意としてきた商品とサービスの統合により、他社を圧倒するフルラインの個人向け投資サービスを提供し、よりお客様の満足を得ること。お客様の分散と大幅なコスト削減を実現し、株主の皆様の御期待に応えること。二社の合併は目的ではなく、あくまでも大きな目的達成のためのステップですが、重要なステップです。これからもお客様と株主の期待に応える企業でありたいと願っておりますので、今後とも末永くよろしくお願い致します。

各種リリースについては http://www.monexbeans.net/ を御覧下さい。