3月決算企業の上期決算発表集計

先月下旬から3月決算企業の上期決算発表がスタートしています。当初は決算を発表する企業もそれほど多くはありませんでしたが、それも徐々に増え昨日もTOPIX500採用の3月決算銘柄に限っても20社を超える企業が決算を発表しています。そこで今回はTOPIX500採用の3月決算銘柄を対象に11月11日の決算発表を早速集計してみました。

そのなかでも決算発表に大きく反応したのが未定としていた通期の業績予想を開示したパーソルホールディングス(2181)で、人材派遣や転職市場の回復が進んでいることから営業利益が480億円となり、新型コロナウイルス感染拡大前の2019年3月期の水準を超えて過去最高となる見通しを発表したことで株価が大幅高となっています。また、通期の営業利益の見通しを上方修正した博報堂DYホールディングス(2433)も株価が大きく上げています。

3月決算企業の上期決算発表集計はこちらからチェック(PDF)

来週の決算発表スケジュールは

先月下旬からスタートした3月決算企業の上期決算発表も来週で終了となります。そのため来週は決算を発表する企業も一気に減りますが、それでも週明けにはリクルートホールディングス(6098)や三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)などが決算を発表するほか、週末にはSOMPOホールディングス(8630)や東京海上ホールディングス(8766)などの損保大手が決算発表を予定しています。

来週の決算発表スケジュールはこちらからチェック(PDF)