寝ても覚めてもワクチン。遂に月曜日には、発表ベースで100万回の接種を記録したようで、かなりのペースで接種が進んでいます。アメリカではもう数週間前から、血圧がちゃんとあるホモサピエンスだったら、身分証明書もなく、誰でもただでそこら中にあるドラッグストアで接種できる状況ですが、日本も早晩、同様になることでしょう。

もうアメリカでは、1万人規模のマスクなしで握手・ハグし放題のイベントも起きています。私の知り合いも二日酔いになっていました。人間社会の弱さと強さを見る思いがしましたが、出口はもうそこなのです。

しかしこの効くワクチンも、やはりアメリカから来たということに、アメリカの底力をまざまざと見せつけられました。やっぱ凄いなアメリカ。私は最近マネックス・アクティビスト・ファンドの運用を通じて日本株に首ったけですが、このワクチンのことを思うと、米株も放っておけないですね!アメリカは羨ましいとは、投資の世界では思う必要がありません。簡単に投資できるのですから。世界中、投資機会に溢れています!

やはり人間社会は強い!と思う今日この頃です。日本の新聞やテレビの中だけを見ていると違う風景ですけどね。前向きに行きたいと思います!