色々制限の多い生活が続きます。最近思うのですが、私の性格から、寒くなっていく季節よりも、暖かくなっていく季節、即ち今の方が、ストレスを大きく感じます。いい時にとってもいい思いをしたいと云う、スタートアップとかネット・IT企業的メンタリティーかなと思われますが、定かではありません。

私のストレスが徐々に溜まってきたひとつの原因に、水泳が出来なくなったことがあります。私は泳ぐのが大好きで、得意で、よく泳いでいたのですが、コロナ禍で稼働プールが減って逆に混んだり、万が一にも風邪を引かないように敬遠したり、何よりも塩素アレルギーがあろうことかこのタイミングに始まってしまって、去年の夏から泳ぐことをやめてしまったのです。これがキツい。そろそろ意を決して再解禁するかなぁ。

塩素アレルギーは、泳いだあと3時間後くらいから鼻水が止まらなくなる現象なのですが、点鼻薬をプシュッとすれば止まることが経験から分かっています。副作用があるのも分かっているのですが、背に腹は替えられない。全体のストレス量の管理の方を優先すべきかなぁと。鼻に栓をしても完全ではないし、そもそもあまり気持ちが良くないんですよね。折角の泳ぐ水中快感が損なわれます。と云うことで、そろそろと、水泳への復帰をトライしてみようと思います。また報告します!