やったぁーーー!日経平均、3万円へ到達しました!来ると分かっていたし、そう信じて2017年10月以来、ずっと発信してきたのですが、やはり実際に来ると嬉しいです。値段当てゲームをした訳ではなく、我が国の上場企業と株式市場の構造が変わったから、日本株も上下にぶれながらもちゃんと右肩上がりに上昇していくのだ、と云うことを説明してきました。長い目線での目標点が見えないと、投資は短期的にマーケットや感情に揺さぶられて上手く出来ないので、目標点をしっかりと説明してきたのです。

去年の9月にも、日経平均は2万3千円、世の中は株価はバブルではないか?実体経済と乖離しているではないか?等と否定的な意見が多い中で、当社はこのコロナ禍だからこそ、超量的金融緩和等を通して、却って日経平均3万円は確実になったのだと説いてきました。我々の説明を聞かれた個人投資家の皆さまが、それを参考にして、より良い投資成績を達成してくれたことを切に願います。

日経平均3万円はあくまでも通過点です。株価を更に上げていくためには、日本の企業と資本市場の更なる改善・改革が肝要です。それはマネックス・アクティビスト・ファンドとフォーラムの活動等を通して、実現していきたいと思います。何はともあれ、日経平均3万円、そして個人投資家の皆さま、おめでとうございます!