今日は(案外いつもか)軽い話を。お昼ご飯は、私の幸せの大きな部分を占めていると云うことを。毎日々々、お昼ご飯を食べるのが楽しみです。豪華なランチを云ってるのではなく、会社に売りに来るお弁当だったりお蕎麦だったりするのですが、とにかく楽しみです。毎朝ちゃんと朝ご飯を食べるのですが、午前中からお昼ご飯が食べたくてしょうがなくなります。なので私はお昼ご飯の解禁タイムを11時半と決めていて、例えばお弁当は、11時半になるとわーい!と食べ始めることになります。

このお昼ご飯大好き感覚は、朝ご飯と晩ご飯にはないのです。何故かは分かりません。たまに、いやしばしば、午前中からの仕事が予定以上に長引いたり、そもそもスケジュールが超タイトで、お昼ご飯をろくに食べられない時があります。抜くことは不可能なので、おにぎりとか何かしらの方法で誤魔化すのですが、その時の不幸感はかなり大きいです。大切な一日をロストした気分になります。皆さんはどうですか?

思うに、中学高校時代のお昼ご飯を切望する気持ちが、身に染みついたのかも知れません。あー、今から明日のお昼ご飯が気になってきた。明日の美味しいお昼ご飯のために、バリバリ働きたいと思います!