大栄翔関が初場所を明らかな強さで制しました。埼玉県力士として初の優勝とのこと。おめでとうございます!私は生まれも育ちも埼玉県なので、これは素直に嬉しいです。朝霞出身、うんうん。高校は埼玉栄高校、そうかそうか。埼玉県民としては、なんかとても馴染みがあって、手放しに嬉しいのです。いい相撲取ってるし、もっともっと上まで行きそうですね。頑張って下さい!

この大栄翔関、毎朝のように卵かけご飯を食べているとのこと。おぉーー、そうなのか。何を隠そう、私も卵かけご飯をしょっちゅう食べます。そして最近知った、より美味しいと思う食べ方が、タレ(醤油)は卵と混ぜてからご飯に掛けるのではなくて、タレはご飯に直接掛けて、卵はその上に掛けて食べるというものです。そしたらなんと!大栄翔関も、「白米の中央に穴を開けて卵を2個入れる、醤油は周りの白米の場所にかける、そしてあまり混ぜずに、崩しながら食べる」とのこと。

おぉーー!同じではないか!益々親近感が湧きます。大栄翔関、めっちゃ応援していきたいと思います!ふと気付くと、大栄翔関の「翔」は、映画「翔んで埼玉」の「翔」ですね。もうこれは、埼玉県全体を挙げて応援ですね!なんて、ひとりで興奮して失礼しました。早く相撲が、弓取り式でも「よいしょ!」と声を掛けられるようになるといいですね!