今日は人間ドックをしました。私は出来合いのパッケージではない形で、年に2回ほどカラダの総点検をするのですが、今日は2年に一度の大腸カメラの回でもありました。延々と2リットルの下剤と1リットルのお水・お茶を飲みましたが、お酒じゃないものを3リットルも飲むのは流石にキツかったです!(笑)幸いどこにも問題はないようですが、油断禁物。これからも健康管理をしっかりとして、仕事にバリバリ取り組んでまいります。

ところでこの人間ドック。よく考えられたものな気がします。或いは上手く使うと、とっても有意義なもののように思われます。カラダの定点観測できるし、気になるところも確認できて、問題ないと分かると気分的にサッパリするし、病院・お医者さんとも定期的な関係が構築が出来て、お互いに良く知り、信頼関係も出来るので、万が一の事態が将来発生した時にも、安心・迅速かつ有効であるし、いいこと尽くめです。

上司と部下の関係などで似たような活動がされていますが、投資家と投資先企業などの間でも、応用活用が出来ると思われます。エンゲージメントです!ま、そんなことも思った今日でした。20時間ほど何も食べていないので、何よりも大好きな飲食に、そろりと復帰します!