忙しい!と口に出すことは、云っても何の解決にもならないし、誰かに対して「今、忙しいので」と云うと、それはあたかも「あなたより大切なことがあるので」と云ってるみたいで、あまり口に出さない方がいい言葉のように思われます。以前に書いたこともありますが、忙しいと云う字は、立心偏、即ち心偏に亡、心をなくす、と云う意味のようで、忙し過ぎると心を見失うと云うことでしょうか?或いは忙しいとは、心を乱す暇もない状況を云うのでしょうか?

いずれにしても、最近少々忙しいのです。確かつい最近、一生の中で一番忙しい、とつぶやいたと思うのですが、それよりも更に少々、忙しくなりました。キリがないですね。どうしよう?究極に忙しいと、感情を(心を)なくさないとやってられないと云うことかも知れません。が、それは私には向かないので、なるべく丁寧に取り組んでいきたいと思います!

さて、金沢オフ会申し込みは明日の朝までです。よろしくお願いします!

--------------------------------

オフ会参加者募集は締め切り時間をもって終了いたしました。
5月10日(金)に金沢市にてオフ会を開催いたします。
詳細やご応募方法はこちらをご確認ください。
https://media.monex.co.jp/articles/-/11390

--------------------------------