日米首脳会談。今朝方合同記者会見。トランプ氏のご希望は貿易赤字の解消。自動車市場の開放。TPPじゃなくて2国間交渉がいい。と、日本としては惨憺たる結果となっている。はず。なのに株価もドルも上昇中の午前中なう。不可思議。しかしアメリカ国債10年ものの金利がジワリと上がっている。そして金の価格もジワっと来ている。
変化が来ようとしている。ってのも言い飽きたな。どうでもいいや。現政権が末期なのかそうではないのか。政権が変わると日銀の政策は変化するのかそうではないのか。日銀資本主義のような日銀大株主状態は進むのか戻れないのか。財務省は存続が危ぶまれるほどなのか。考えると怖いから考えない。
先日夜に酔っぱらった従兄弟から電話がきた。仲間と飲んでいるところからだった。「お前のRunnerという歌は『走る走る』なのか『走れ走れ』なのか?」と聞いてきた。正解は『走る走る 俺たち』である。ランナーがヒットしたのは平成元年。今年は平成30年。30年の長きにわたり多くの年代の人々に愛唱してもらえて光栄至極。しかしこのように「走る走る」を「走れ走れ」と違うように思い込んでいる方は意外に多いようだ。どうしてなのだろうか。いわゆる指示待ち族だからなのだろうか。上司やら目上に従えと教えられる儒教の影響だろうか。しかし色々なところでほころびが、否、反乱が起こり出しているようだ。無理難題を押し付けられて「お勤めご苦労様でした」なんて言われる人生はもう無理だ。そもそもの約束(年功序列)が崩れている。走れと言われて走るより、走る走ると自主的に走る方が好まれる時代。
さて、大統領は首相と性格が似ているようだ。ゴルフ仲間ではあるが仕事の便宜は測ってくれない。さてさて。
ミニアルバム「Runner」発売中です。「Runner平成30年バージョン」が入っています。
リリースイベント 4/21ラゾーナ川崎 4/28イオンモール木曽川 4/29小田原ダイナシティ
ワンマンライブ 5/14渋谷プレジャープレジャー
詳しくはこちらをご覧ください
http://www.spnakanokun.com/special/runner/
--------------------------------
サンプラザ中野くん
数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。
※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。