今年も夏バテの季節がやってきました。例年に比べると、若干遅いように感じます。今年は色々とイレギュラーな忙しさがあって、夏バテを感じる余裕がなかったのかも知れません。或いは、最近は運動などもして体調管理をしていたので、それなりに夏バテを回避してきたところ、最近の猛暑で、夜良く眠れず、さすがにバテが出たのかも知れません。

私のように東京でぬくぬくと過ごしている者でもこの猛暑は応えますから、豪雨の被害を受けられた方々の状況に思いを巡らすと、それは本当に大変なことではないかと存じます。私に何が出来るだろう?人それぞれの貢献の仕方があろうかと思うのですが、寄附をすることも、或る意味で比較的容易で、しかしそれなりに効用のあることだと思います。

当社に於いても、お客さまがお持ちのマネックスポイントを義援金に替えることが出来る仕組みを2週間ほど前から提供させていただいております。寄附すれば済む問題ではありません。我が国全体の都市計画などを、この気候変動の中で考えていかねばならない時期に来ているのでしょう。継続的な意識と取り組みが、しかも他人に任せないで当事者意識を持って臨んでいくことが大切だと思います。然しながら、それでも尚、寄附は役に立ち得ます。よろしければ御協力を御検討下さい。