今日は久し振りにちょっと筋肉痛です。昨日、会社の社員やOB達による、年に二回の或るスポーツのコンペがあり、私はストレッチや水泳以外では、一年以上ぶりに運動をしたのでした。こんなことではイカンですねぇ。ま、しかし、普段からストレッチや水泳はしているので、概ね体は柔らかく、問題はなかったのですが、昨日は朝起きた時から寝違えたのか右腹の筋肉がちょっとツレていて、やはりその部分を起点として、少々筋肉痛になってしまいました。ま、でも、今朝ストレッチなどをしてメンテしたので、もう大丈夫です(きっと)。

当社のOBには、泣ける、ありがたい、証券界の大先輩のNさんがいます。このNさんはもう80才なのですが、バリバリに元気にこのスポーツを丸一日やり、もちろん私よりずっと上手なのですが、毎回自家用車を自分で運転して来ます。かつてはスープラを運転していました。今回はワンボックスカーのようになっていて、これはT社のセールスが、スポーツカーはもういけませんと云って、これしか売ってくれなかった、とボヤいていました。

そしてこのNさんの運転する車は、常にナンバープレートが8698なのです(昔は8626でした)。そうです、これはマネックスの銘柄コードです。今回の新しいワンボックスカーもそうでした。愛を感じます。そしてNさんは、今の環境下で、とてもゴキゲンでした。ありがとうございます。そしてもっともっと頑張ります!