今日は今年最後の出張で、当社のコールセンターのある八戸に来ました。流石に寒いですが、東京駅の東北新幹線ホームも寒かったです。今朝は大慌てで急いで家を出たので、忘れ物をしてしまいました。充電中のiPodとイヤホンを置いてきてしまったのです。仕方なしに耳栓だけして車中で仕事をしましたが、私としてはかなり不自由なことでした。移動する時はいつも音楽を聴くのを常にしているので、なんか何かが大きく足りないのです。下着を履いてないような。

今はコールセンターの中で、多くの社員が多くのお客さまに様々な説明等をしているのを聞きながら、仕事をしております。声には表情があります。お客さまに喜ばれる、お客さまに分かりやすいサービスを提供すれば、自然とコールセンターの声の表情も良くなることでしょう。そう努めなければ!やることは多いですが、しっかり取り組んでまいります。