昨日、東京国際フォーラムで、マネックス証券・オリックス証券共催でお客様感謝Day2010を開催しました。4000人以上のお客様がいらっしゃることを期待していたのですが、残念ながらあいにくの天気(雨、風、みぞれ)や東京マラソンの影響か、ちょっと出足が鈍く、それでも約2500人のお客様に来て頂きました。天気の悪い中いらして下さった皆様、本当にありがとうございました。
出展ブースあり、大前研一さんのグローバルな話あり、日本経済、株式市場、為替の動向、新興国の話、そして金融の未来まで、盛り沢山で私たちなりにお客様に対して御提供できることを考えたつもりなのですが、喜んで頂けたでしょうか。最後に「お楽しみ抽選会」なるものをやるのは当社のお客様向けイベントの定番で人気のコーナーなのですが、今回は頑張って景品を集めすぎ、全ての抽選を終えるのに40分ほど掛かってしまいました。これは大きな反省です。失礼致しました。
ところで、私はお客様感謝デーが大好きです。そう云った催し物に、多くのお客様に来てもらえなくなったら私たちもオシマイです。イベント中にお客様が飽きてしまったり帰られてしまうようでは、私たちはお客様のニーズが分かっていないと云うことです。もっと喜んで頂ける感謝デーを、もっと大規模で行いたい。いつかきっと大きなタマネギの下で!その為には先ずは日々から当社の商品・サービスを御愛用頂くことが大切です。そして常にお客様の声を、発せられた声も内に秘められたままの声もしっかりと聞き取ることが大切です。まだまだ出来ていないことだらけです。しかしきちんと、決してぶれずに、取り組んでいきたいと思います。