三ツ星と云っても、オリオン座でもミシュランでもありません。ヘルプデスク協会と云う団体が行っている「お問い合わせ窓口」格付けで、当社のコンタクトセンター(コールセンター)が、最高の評価である三ツ星を頂いたのです。大変ありがたいことで、そしてとても嬉しく思います。

当社はインターネット証券ですから、ウェブ経由でのアクセスや、メールでのやり取りが基本ですが、であるからこそ、お客様との生の接触を大切にしたいと考えています。やはり直接お客様にお会いしたり、生の声を聞かせて頂かないと、私たちの立ち位置が見えなくなってしまったり、独り善がりになってしまうと危惧しているからです。その考えから、創業直後より、四半期に一回、オリエンテーションコミティーと云って、全国から土曜日に10〜20名のお客様に集まって頂き、私を始めとした社員がやはり10〜20名で、3時間ほど御意見を承る会を、一度も休まず、既に31回も開催しています。或いはそれだけでは足りないと感じ、2年前から、東京銀座・数寄屋橋交差点のソニービルの中に、マネックスラウンジ@銀座と云う小さなスペースを開き、やはりお客様の生の御意見を受け止めようと努力しています。

そして最も大切な、お客様との生の接触地点は、コンタクトセンター(コールセンター)に於ける、電話を通しての日々のやり取りです。これからもこのような生の繋がりを、大切にしていきたいと思います。因みにこのつぶやきも、お客様を始めとした様々なステークホルダーの方々との、生に近い伝達線のひとつにしたいと願っています。

オリエンテーションコミティーについてはこちら→
http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/goiken/ex_orien.htmマネックスラウンジ@銀座についてはこちら→
http://www.monex.co.jp/Etc/000006SA/guest/G2004/lounge/index.htm
お問い合わせ窓口格付けについてはこちら→
http://www.mado-kakuzuke.jp/schedule0706.html