今日は御用納め。世間では年末モード全開ですが、当社では納会の明後日まで、しっかりと業務をしておりますので、ごひいきの程よろしくお願いします!さて年末の総集編シリーズ、今日は来年の抱負について書きたいと思います。

私は性格上、アレをやろう!と云うノリが少なくて、120%働き切ろう!と云う感じなので、或る年の抱負、なるものもあまり持ったことがないのですが、それでも尚、今は強く思うことがあります。お客さまに儲けていただく、お客さまの資産が実際に増えることにコミットし、その結果を出したいと思うのです。

そんなこと今までしてなかったのか!とお叱りを受けるかも知れません。いいえ、もちろん創業以来20年以上、常にお客さまの資産運用にプラスになる環境作りやサービスの構築に真剣に取り組んできました。そしてそのようなサービスの構築にコミットし、それが出来たかを自らに対する採点としてきました。しかしそのことと、実際にお客さまの資産が増えること自体にコミットし、その結果を自らに対する採点とするのは、同じようでちょっと違うと思うのです。

私たちが最近唱えている、「アセマネモデルの推進」とは、このことです。私の来年の抱負は、この一点にあります。明日は来年の相場について書いて、大トリの納会を迎えたいと思います!