先ずは昨日のつぶやきについて訂正を。記者会見やプレスリリースが出る前に書いたものですから、ディテールに微妙なニュアンスの違いがありました。申し訳ありません。株主総会繁忙期は、通常であれば翌日に配達される議決権行使書を、特別に前倒しで今日配達してもらい、しかし交付証なる”いつ配達しました”という証は翌日付にしていた。そうすると、株主総会当日付の権利行使書が、特別な対応によって総会前日、即ち議決権行使期限最終日に信託銀行に着いていたが、交付証は翌日(総会日)付であるし、集計に含めていなかった、と云うことで、悪気があったことではないようです。然しながら全体の問題は変わらないので、資本市場関係者全員で、我が国のコーポレートガバナンス改革は、もっと進めていかねばならないと思います。

次に、当社のこと。一部のお客様からの出金指示に対し、二重で振り込んでしまうというオペレーションミスが発生し、お客様にご迷惑とご心配をお掛けしました。申し訳ございません。 オペレーションを見直し、今後同様の事象が発生しないよう、再発防止に努めてまいります。本当に申し訳ありませんでした。

謝ってばかりで恐縮です。気を引き締めて参ります。東京は雨模様ですが、良い週末をお過ごし下さい。