ダブルブッキング、またやってしまいました。たまーに、しかし定期的に、やっちゃうんですよね、私。大量に、かつ多方面と、ミーティングや会食のアポを次から次に入れるので、しかも秘書だけでなく私も直接入れるので、コミュニケーションミスから、たまにこういうことが起きるのです。

ダブルブッキングをすると、焦ります。オフィスでいきなり「やっちまった!」と叫びます。そうしてあの手この手で大騒ぎしながらなんとか修復しようとするのです。もちろん先ずは最初に謝りの連絡を入れて状況を伝えるところから始まります。ここで思うに、世の中の人はダブルブッキングってどのくらいするものなんでしょう?

ダブルブッキング・ドット・コム(doublebooking. com)なんてサービス作ろうかな?ないかな?代わりに謝ってくれるとか。緊急事態解決のための様々なアイデアを提供してくれるとか。究極には身代わりを派遣出来るとか?ドメインを調べたら、意外にも買えるようなので、そんなニーズはあまりないんでしょうね。私に特定の問題か。しかし、ダブルブッキングを認識した瞬間は、何回経験しても、全く慣れることはなく、冷や汗が出るようにドキッとしてパニックするのです。なんとかならないですかね、このクセ!