果たして、長い海外ロードに出ましたが、今のところ順調です。金曜のディナーから土日の仮想通貨系会議では、色々な人に会い、話し、パネルディスカッションもちょっとアウェー気味で心配したのですが無事終わり、そしてニューヨークに移りました。毎朝ちょっと走って、体調は万全。ひとつだけ、片目の目尻の方が、軽い結膜炎風症状になっているのがちょっと心配ではありますが。シャツ・下着も完全リサイクル化したので洗濯しながらロードをこなしています。

さて、今日モントリオールからニューヨークのラガーディア空港に着陸する際に、一旦空港を越えて、マンハッタン、セントラルパークの南端くらいを飛び、ハドソン川の手前で左に旋回し、マンハッタン上空をかなり低い高度で飛び、旧ワールドトレードセンター、バッテリーパークの西辺りをまた左に旋回して、ラガーディアへと向かいました。911のテロ以来、こんなに低くマンハッタンの上空を飛ぶのは、本当に珍しいのではないでしょうか?おかげさまで、私が青春時代を過ごしたソロモンブラザーズやゴールドマンの当時の本社ビルや、社会人駆け出しの時に住んでいたアパートもくっきりと目視することができました。

仕事の情熱を掛けた街が、見事に眼前に拡がったのです。あー、ニューヨーク。社会人としての私のふるさと。短い滞在ですが、目一杯吸収して、精一杯パフォームしたいと思います。