昨晩遅くに、映画館の更に大型スクリーンで「キングダム」を観ました。漫画は読んだことがなかったのですが、中々見応えがありました。最近映画館に足を運ぶことが増えているのですが、やっぱりイイですね。ポップコーンにコカコーラ。楽しいもんです。さて、夜遅くに大型スクリーンで興奮する映画を観たので、中々寝付けずかつ浅い眠りになってしまったのですが、あと一週間で大型連休です。なんとか乗り越えたいと思います。

連休を前に、マーケットはじりじりと上がっています。駆け上がるというものではなく、安定していて、とくとくと継続的に川から水が流れ込んでくるダムの水位が上がるように、ゆっくりと、ふわふわと、上がっている感じです。米連銀が株価下落に伴う利上げ的効果を心配し、利上げはもうしない、株価を安定的に維持したい、というスタンスが濃厚になったので、或る意味当たり前の結果だと思います。

マーケットですから何をしてもリスクがありますが、暫くは持つリスクよりも持たないリスクの方が大きい局面のようにも思えます。さはさりながら、私たち日本にいる身としては、10連休が迫ってきていますので、相場の変動に振り落とされないように、レバレッジを掛けたポジションには注意が必要で、一般にレバレッジは取り敢えずは下げた方がいいと思います。その方が安心して10連休も楽しめますしね。

ま、そんな事々を思う月曜日。今週もよろしくお願いします!