サンプラザ中野だー!

 例の問題に対する首相の発言。関係国の元首の発言と噛み合っていないと思うぞ。

 噛み合っていないと言えば例の兄弟。二人で相撲を盛り上げたあの頃は美しかったなぁ。二人の存在が。

 噛み合いだしたのは阪神タイガース。投打のバランスが良くなってきた。若手ピッチャーの大活躍が目立っていたが、若いバッターもここに来てブレーク。おととい昨日と苦手の中日を撃破。これはひょっとしてひょっとするかも。俺が考えた作戦「中日にはパリーグチームの振りをして戦う」が功を奏したのか?
 おかげさまで俺の歯並びも噛み合ってきた。約1年半と宣告された俺の矯正期間。まだ始まって3ヶ月なのだがずいぶんと歯が動いた。飛び出していた下の前歯が目立たなくなった。そしてブラケットの存在にもだいぶ慣れた。人間とは順応する生き物だなぁ。でも明日またワイヤーを締める。1ヶ月ぶりに。2〜3日は間違いなくひゃがいたみゅことひゃろう(歯が痛む事だろう)。ちょっと怖い。

 慣れるといえば「低酸素トレーニング」だ。実は来月の3日に行われるゴールドコーストマラソンに参戦する。3年連続だ。1年目はハーフだった。去年はフルマラソン。今年もフルに参戦だ。思えば去年このマラソン大会で人生初めてフルを完走、否、完歩できた。7時間36分だった。今年は当然完走を目指す。6時間以内で、だ。ということで特殊トレーニングに励んでいる。三浦雄一郎というプロスキーヤーがいる。氏はヒマラヤを滑降した事でも有名だ。その映像はアカデミー賞を受賞しているのだそうだ。氏は60代で一度引退した。そのうち身体を悪くした。肥満体になった。生活習慣病の一歩手前だった。そこで一念発起した。70歳でエベレストを登頂しよう、と。氏の地道なトレーニングが始まった。で、見事世界最高齢のエベレスト登頂記録を打ち立てたのだ。氏は2008年。75歳での登頂を目指し今もトレーニングに余念がない。そんな三浦氏が主催するミウラベースキャンプという施設がある。トレーニング施設だ。そこに低酸素室がある。ここで低酸素に身体を慣らすと心肺能力が向上するのだ。登山家はここに入り低酸素に順化して山に行くと、順化の行程が短縮できるというメリットもあるという。6月中週2のペースで通った。練習で走るのもずいぶんと楽になった。期待できるかもかも。

 株もFXも負けている事に順化してしまっている。それじゃあいかんです。-----
EXTENDED BODY: