受賞と云うものは、いくつになっても、或いはいくら貰っても、嬉しいものです。昨日発表されたゴメスのオンライン証券ランキングで、マネックス証券は総合2位になりました。これは前回(3月)・前々回と同位なのですが、カテゴリー別でも、「便利な機能・サービス」で1位は前回と一緒、「サイトの使いやすさ」では2位から1位に上がりました。

一方、今日発表の日経広告賞では、マネックス・ビーンズ・ホールディングスがIR広告賞の優秀賞に選ばれました。ゴメスのランキングはお客様、日経広告賞は株主の皆様と云う、2つの異なったステーク・ホルダーの皆様に対する我々の努力に関する単なるひとつの評価であり、また受賞とは中々云いにくいかも知れない、ささやかなものですが、素直に喜びたいと思います。

しかし、本当にそのような評価に相応しいことが出来ているのか、きちんと省みて改善をしていきたいと思います。そして更に上位を目指して、頑張りたいと思います。お客様に対する商品・サービスは、もっともっと良くできる筈です。株主の皆様に対しては、株価も含めて、もっともっと我々が努力すべき事がある筈です。

今回の出来事はささやかなものですが、これを機に、大いに精進したいと思います。私個人的には、賞と云うものには全く無縁の人間でした。この会社を始めてから、いくつかの賞を頂くことが出来ました。社員も含めたステーク・ホルダー全ての方々に感謝したいと思います。

ゴメス・オンライン証券ランキングはこちら
http://www.gomez.co.jp/ 日経広告賞はこちら
http://www.nikkei-ad.com/naa55/html/award55_ad.html