タレントの眞鍋かをりさんと初めてお会いしたのはほぼ1年前です。
『眞鍋かをりと松本大のいちばんやさしい株のはなし』というムック本を出すためでしたが、この本の売れ行きが未だに好調なので第2弾を出すことになり、今日、撮影と対談を行いました。3月のオルタナ・セミナーでも御一緒したのですが、その時明らかになった「当社に口座を開設していなかった!」という状態は解消されていました。ヨカッタ、ヨカッタ(笑)。

口座を開けて、株式投資について色々と御自身で考えるようになり、その悩みを聞き、質問に答えました。これからの個人投資家は、自ら考えて行動をする人が、もっともっと増えてくるでしょう。眞鍋さんのような人が、普通に「投資」を自分の問題として考え始める。ちょっと素敵なことだし、これからの日本は本当に変わってくるだろうということを感じました。

私たちは投資教育・投資啓蒙には並々ならないエネルギーを投入してきましたが、ようやくそれが実を結び始めたことを感じることが、最近多くなりました。もちろん社会が変わってきたことが大きな理由だとは思いますが、私たちはこれからも色々な形で投資教育に関わっていきたいと思います。

眞鍋さんとの2冊目は8月の終わり頃に発売予定です。御期待下さい。