昨日つぶやきを書いていて思ったのですが、私のストレス解消法は音楽をそれもライヴで聴く事のような気がします。迫力のある演奏を聞くと、身体全体がリズムを取り始めてやがて右脳が掻き回され始めます。私はお酒が好きでそれがストレス解消法だと思っていたのですが、良く考えるとお酒を飲むと単に右の脳も左の脳も(そして身体も)酔っぱらうだけのようです。音楽によって右脳が刺激されると、あたかも整体によって身体のバランスが取れるように、脳もバランスが取れるように感じます。カラオケもそういった意味では同じでしょうか。ただいずれの場合も触媒としてちょっとお酒が入ってしまうのはしょうがないですかね。
- 松本 大
- マネックスグループ株式会社 取締役会議長 兼 代表執行役会長、マネックス証券 ファウンダー
-
ソロモン・ブラザーズ・アジア証券会社を経て、ゴールドマン・サックス証券会社に勤務。1994年、30歳で当時同社最年少ゼネラル・パートナー(共同経営者)に就任。1999年、ソニー株式会社との共同出資で株式会社マネックス(現マネックス証券株式会社)を設立。2004年にはマネックス・ビーンズ・ホールディングス株式会社(現マネックスグループ株式会社)を設立し、以来2023年6月までCEOを務め、現在代表執行役会長。株式会社東京証券取引所の社外取締役を2008年から2013年まで務めたほか、数社の上場企業の社外取締役を歴任。現在、米マスターカードの社外取締役、Human Rights Watchの国際理事会副会長、国際文化会館の評議員も務める。