健康管理と云うか、お腹が出ないように気を付けて、ちょっと走るようになってから、昨日で丸3ヶ月が経ちました。あれは4月の終わり、グループ社員とディナーした後にカウンター席で飲んだ時に、私を真横から見える位置に座った某氏から、あら?松本さん、お腹出てきました?と。ガーン。私、着痩せするタイプでして、お腹が出ているようには見えにくいのですが、真横からは油断しました。手品師が横から見られるとタネがバレてしまうようなものです。

しかしそのひとことが強く私を突き動かし、なんと以来毎日走っている(というか軽くジョギングしている)のです。先日深酒をした翌朝を除いて皆勤です。走る距離は大したことないのですが、歩いて移動することを厭わなくなり、一日の歩数が増え、平均で毎日1万歩ほどの歩数をこなすようになりました。思い立ったその日から、もうすぐ100万歩になります。当り前と云えばごく当然の歩数なのですが、最近の生活様式でかなり歩数が減っていた私としては、様々な意味でいい運動になっています。

そして!着痩せだけでなく、本当に少しお腹も凹んできたような。継続は力なり。3ヶ月続いたので、そろそろ習慣化出来ているかも知れません。もっと早く始めれば良かったとも感じます。仕事をする上で、健康管理と体力の維持は必須なので、密かに、しかし長く、続けたいと思います!