ここ数日マーケットの話が続いたので、今日はちょっとひと休み。最近のワークスタイルについて。なんか最近やたらとアメリカの機関投資家からのミーティングのリクエストが多く、毎日のように午前中はアメリカとリモートミーティングをしています。朝7時から1時間のリモートミーティングが3発なんてことにもなります。

 夜も遅かったりするので、ミーティング前にシャワーを浴びるのがきつく、一方私は寝ぐせが酷いので、朝いちのミーティングは以前は帽子を被って出ることもあったのですが、最近は寝ぐせのまま出るようになりました。鈍感になって来たのです。アメリカ人も、こちらから寝ぐせ酷くてごめんねー、と云わない限り何も云いません。そしてそう云うと、髪の毛あるだけいいね、と云う笑いでミーティングが始まります。がしかし、最近は何も云わずに寝ぐせのままミーティングをしています。

ミーティングが終わるとすぐに次のミーティングが始まります。そして本当に合間を縫うようにして、朝ご飯を食べたり、流石に寝ぐせのままでは出社できないので、隙間時間に急いでシャワーを浴びたりします。しかし夕方までずっとリモートミーティングが続くこともあります。ほぼバック・トゥ・バックで、隙間時間なしに続くのが一般的です。すると流石に背中や腰が痛くなってきます。ひえ~。なんとかカラダを動かさないといけないですね。

三寒四温的に春が近付いてきているように感じます。今日も時間を作って歩いて出社したら、道沿いに河津桜がきれいに咲いていました。いい季節になって来たので、もっと外に出て、いっぱい歩いたり、カラダを動かしたりしようと思います!