今日から新年度です!今日は入社式だけ短時間物理的に開いて(東京6名。八戸の2名はZOOM接続)、そのまま新卒新入社員は帰し、新人研修は数週間、自宅からZOOM研修とすることにしました。コロナ問題の中での新年度は、いつもとちょっと違う新年度です。でもいつだって変化しながら前進するのみなので、そう云った意味ではいつもと同じ新年度かも知れません。

そんな今日、グループ内のマネックス・セゾン・バンガード投資顧問株式会社が生まれ変わり、マネックス・アセットマネジメント株式会社と社名変更しました。当社グループが、ブローカーモデルからアセマネモデルへの転換を図る中、マネックス・アセットマネジメントはその中核を担っていきます。先ずは2つ。

1つめは、愛称「マネラップ」としてご利用いただいている「MSV LIFE」を改称し、「ON COMPASS」としてサービスの提供を開始します。新タグラインを「リスク管理を徹底的にこだわったおまかせ運用型サービス」とし、無料体験などがぐんと使いやすくなっています。  

2つめは、「マネックス・アクティビスト・ファンド」の運用を始めることです。日本の資本市場の活性化、資本市場の主役である個人投資家に主権を復権するこのイニシアチブでも、グループ内のカタリスト投資顧問の助言を受けながら、大きな役割を担います。

今年度もマネックス証券をよろしくお願いしますと共に、生まれ変わったマネックス・アセットマネジメントにもご期待ください!