最近とても忙しいです。決めること、選択することが多いので、その繰り返しをするのですが、どんなに処理しても、またそういうことが増えるので、大変です。或る一定の閾(しきい)を超えると、一気に高止まりが続くようで、これはシステムやネットワークの混雑の特性と似ています。そうなると先ずは閾値(いきち)の下まで処理必要量を下げないといけないのですが、そのためにはどうしても時間が必要です。

一方、忙しくなればなるほど、健康管理は大切で何かしらの運動をしようとし、また忙しいほどどうしても何かしらの意味でのストレスが増えて、ストレス解消に飲食は欠かせません。唯でさえ時間が少ないのに、運動と飲食が増えると(正確には飲食はコンスタントであり、増える訳ではないのですが、時間がちょっと長めになる傾向があります)、尚更時間がなくなります。するとここで選択をせねばならなくなります。運動を減らすか、飲食の時間を短くするか。

模範解答は後者のように思えるのですが、それはそんな簡単には出来ませんよねぇ。。。なんて自らと周囲に云い訳をしてはいけません。バランス良く、この状況を乗り越えて、余裕の稼働状況に一日でも早く持って行きたいと思います。