3月決算銘柄の第1四半期決算集計速報

先月下旬から3月決算企業の第1四半期の決算発表がスタートしていますが、先週末が決算発表の集中日ということもあって決算を発表する企業も週明けには一旦減りました。しかし、それも火曜日以降に徐々に増え昨日もTOPIX500採用銘柄に限っても30社に近い企業が決算を発表しました。そこで今回はTOPIX500採用の3月決算銘柄を対象に4日の決算発表を早速まとめてみました。

そのなかでも特にマーケットでの関心が高かったのが取引時間中の13時25分に決算を発表したトヨタ(7203)で、第1四半期の営業利益は北米や中国、日本といった世界の主要市場で販売が伸びたことなどから第1四半期として過去最高となりました。しかし、先行きが不透明として通期予想を据え置いたことで決算発表直後に株価が下げ幅を広げる場面もみられました。

3月決算銘柄の第1四半期決算集計速報はこちらからチェック(PDF)

明日の決算発表スケジュールは

3月決算銘柄の第1四半期決算発表が先月下旬からスタートしています。こうしたなか今週も引き続き多くの企業が決算を発表する予定で、明日は旭化成(3407)や住友金属鉱山(5713)、三菱地所(8802)、NTT(9432)などが決算発表を予定しています。

明日の決算発表スケジュールはこちらからチェック(PDF)