10月2日に年初来高値24,270円を終値でつけて以降下げまくっている。場中には24,448円をつけたから3,000円程下げているわけだ。今9時15分。

米中の貿易戦争やら、英国のブレグジットやら。まだまだ年末に向けて下げを加速させそうな案件には事欠いていない状況。リーマン級のショックが10年ぶりにやって来るのだろうか。気が抜けない状況と思うのである。リーマン級のショックが来た場合、消費税増税は延期となるのだろうか。日本の財政は闇に飲まれていくのだろうか。とかなんとか。悪い方向へと思いが連鎖してく弱気相場なのである。

今でこそ話題のeスポーツではあるが。実は10年前にブレイクを目論んでいた人々がいた。俺もその末席に名を連ねていたのだが、リーマンショックで日本企業は新しいことに目を向ける余裕など全くない状態に陥ってしまった。それから10年かかってのプチブレイク。「eスポーツ」は今年の流行語大賞候補にも残っている。ここで花開かないとまた10年待つことになるかも。長すぎる。だからリーマン級のショックは来ないでほしい。よろしくお願いします。誰かにお願いしておく。

 

またもや紅白出場は逃しましたが「Runner ~平成30年ver.~」ご覧ください。

もうすぐ100万再生です。
[MV]サンプラザ中野くん「Runner (平成30年 Ver.)」はこちら