かっこいいし俺も早めに手に入れたいぞ。俺が一番ビビット来たのは電源等のアダプターに裏表が無くなったという事だ。これは地味だけどかなり便利になる予感。毎日2度位するルーティーンだもんね。USBの裏表もなくなればいいのに。
余談だけどアップルのサイトで見られるiPhone5宣伝の動画に感動的な部分があったよ。アルミから筐体を作る部分だ。「これはもう匠の技だな」と思わず唸ってしまったのだ。皆んなも観てみればわかる。感動必至であるよ。他社には容易に追いつけない領域かも。アップルはこの秋続々と製品を出すらしいね。他の製品もこの匠のレベルで作られているのか?買いたくなるわい。株価も動くんだろうなぁ。
それにしてもリークってすげーな。ほとんど事前に漏れていた情報通りだったね。だから発表にはサプライズがなかったけど。
さてQE3。じゃなかった。FOMC。QE3の緩和期待でドルがまた下がったりしている。昨日のドイツの合憲判断によりユーロ圏が救われるという事で株価もユーロも上がったし。
でも、俺はQE3はないと思う。何度か書いたけど「ない」んじゃなくて「無理だ!」と思っているのである。なぜなら、これ以上ドルを刷りまくってバラまいたら世界が終わると思うから。
金融緩和で溢れ出したお金は末端までは流れない。金融機関がダメな会社にお金を貸さない。おまけに貸し剥がしする。金融機関が手にした金は投機に費やされる。そして株価は上がる。そしてそして、商品価格も高騰する。それが食料品や燃料費の高騰を呼ぶ。そして仕事もないのに物価が上がる。デモが起きる。世の中がぶっ壊れる。革命だって起きる。
スペインでは数日前、150万人の反政府デモがあったらしい。スペインの失業率は20%半ば。若年層に至っては50%近いと聞く。想像を絶する酷さだ。そんなスペインを含むダメ諸国の国債を無制限に買い入れるとECB/ドラギは決めたんだ。いやはや。
バーナンキは俺の言う事くらい知っている。だから今までQE3を我慢してきた。なので今夜も我慢する。そしてドルは暴騰する。ユーロは下がり出す。株価だってもちろん下がり出す。
金融緩和だけでリーマンショック前とほぼ同じ株価を付けているとは。これぞ張子の虎?
さてさて俺の予測はいつまでハズレ続けるんだ。もう一人で、家でデモしたい。自分自身に向かってね。FOMCのリークは出ないのか?
サンプラザ中野くん
数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。
http://spnk.jimdo.com/
※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。