サンプラザ中野だー!
昨夜は飲んだ。ビール1杯と焼酎のお湯割り2杯。そしてボジョレーヌーボー1杯だ。そうなのだ。ボジョレーヌーボーの解禁日だったのである。なので0時を回ったところで粋な店主がボジョレーヌーボーを振る舞ってくれたのである。そこまでですでに良い気分になっていた俺の体内に、赤い悪魔が注ぎ込まれちゃったのである。実は俺はワインが苦手だ。飲むとかなり酩酊してしまう。前後不覚になったりもする。昨夜は1杯だけだったので比較的まともに帰宅できた。しかし事件はその後起こった。
寝苦しくて目が覚めた。そこはソファーの上だった。ソファーの上で鞄を枕に、眠りこけてしまっていたのだ。「しまった」「ちゃんと寝よう」と思い身体を起こした。すると右足のふくらはぎに熱い痛みが。俺はジーパンの裾をめくって見てみた。「ああ、またやっちゃった!」。そうやっちゃったのである。オイルヒーターに足を乗せたまま寝入っていたのだ。そして、いわゆる「低温火傷」を負ってしまったのだ。実に生涯3度目のミスである。しかもこの6年の間で3度だ。どれも酔っての上でのミスなのだ。前2回の熱源はパネルヒーターだった。それは背が低い。ちょうど足が乗ってしまう。だから今年はソファーの所には背の高いオイルヒーターをわざわざ配置した。なのになのに。悔やんでも悔やみきれないろくでなし、なのである。火傷は水ぶくれの様相を呈していた。このままだと皮膚が剥がれそうである。俺はすかざずクラシカルホメオパシーのレメディを取り出した。ロンドンで購入したHELIOS社のベーシックセットである。その中からカンタリスの30cを2粒飲んだ。そしてさっさと寝てしまった。冷やしもせずにだ。眠たかったから。
で、さっき起きた。痛みはほぼない。ヒリヒリ感はちょっとだけ。患部は直径2センチほどの赤身。その中に縦1センチ横0.5センチの水ぶくれ。前回前々回に比べたら、かすり傷のような軽さである。熱源の差によるものなのかクラシカルホメオパシーの成果なのか?後者だと信じたい。
さて今年のボジョレーヌーボーは重い。新鮮なのに重みがある。お試しください。俺はもういいや。
しかしアメリカ株は強いなぁ。日本株のクリスマスラリーに期待だね。-----
EXTENDED BODY: