スマホを捨てて街に出よう!なんて書いたのは先週のことですが、スマホを持って街に出るという、たった数日前から見ても意外な行動をしている私です。都知事選も、まだ終わっていないのに、あっという間に話題から離れていき、世の中の流行というか、興味・話題の中心の移ろいの速さにはビックリします。マーケットも然り。なべて世の中は、うたかたのようなものかも知れません。しかし!うたかたの中にこそ、楽しさがある場合もあります。マーケットのうたかた、マーケットの波と、うまく付き合っていきたいですね。
- 松本 大
- マネックスグループ株式会社 取締役会議長 兼 代表執行役会長、マネックス証券 ファウンダー
-
ソロモン・ブラザーズ・アジア証券会社を経て、ゴールドマン・サックス証券会社に勤務。1994年、30歳で当時同社最年少ゼネラル・パートナー(共同経営者)に就任。1999年、ソニー株式会社との共同出資で株式会社マネックス(現マネックス証券株式会社)を設立。2004年にはマネックス・ビーンズ・ホールディングス株式会社(現マネックスグループ株式会社)を設立し、以来2023年6月までCEOを務め、現在代表執行役会長。株式会社東京証券取引所の社外取締役を2008年から2013年まで務めたほか、数社の上場企業の社外取締役を歴任。現在、米マスターカードの社外取締役、Human Rights Watchの国際理事会副会長、国際文化会館の評議員も務める。